2019年後半に見た映画
2019年7月~12月に映画館で観た映画を備忘録としてまとめておく。
筋肉は全てを救う。「ファミリー」の映画として楽しく見ることができた。ヴァネッサ・カービーの顔があまり好きになれないのは私だけだろうか。
・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
映画への愛が感じられる作品だったが、率直に言って冗長だと感じた。ラストシーンもあまりクールだとは思えなかった(爆笑はした)。イングロリアス・バスターズみたいな作品を期待していったのが良くなかったのかもしれない。
・ハミングバード・プロジェクト
ジェシー・アイゼンバーグが出ていたので期待していたが、そんなでもなかった。全体的に取ってつけたような展開だった。
・ジョン・ウィック:パラべラム
アクションが凄い、が、アクションが長い。大量の伏線をどう回収するのだろうか。次の作品にはキャリー・アン・モスが出てきそう。
・ジョーカー
ホアキン・フェニックスの演技で持たせているだけの作品だと思った。ガソリンの味とか知らんだろ?
来年見たい映画
・マザーレス・ブルックリン
・フォードVSフェラーリ
・劇場版ハイスクール・フリート
・ナイブズ・アウト
・エジソンズ・ゲーム
・007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
・ブラック・ウィドウ
・イップ・マン 完結編
・トップガン マーヴェリック
・テネット