KnowRun

VARIATIONS

2020年夏アニメ

f:id:KnowRun:20200928142641j:plain

2020年の夏アニメをまとめる。

  • 放課後ていぼう日誌

釣りの楽しさと、その釣りを長く続けていくために海を守っていくことの大切さをストレートに伝えた骨太なアニメであった。雪村、見てるか?

もっと宙を出せ。

  • GREAT PRETENDER

騙し方はある種オーソドックスなものだが、キャラクターの裏側が物語とリンクしていて説得力があった。まあエダマメの親父はダメだと思う(キャラとしては好き)。

  • Lapis Re:LiGHTs

序盤は意味不明な展開(ドッジボールや廃墟探索など)が多く、「私は何を見せられているのだろう」という気分になったが、そこまでの積み重ねが最後に向けて活きてくるところにカタルシスを感じた。忘れかけていた”信じる”という気持ちを思い出させてくれた。また、映画へのオマージュ、光の表現(上記の記事を参照)、シンプルな曲の良さなど、視聴体験として強かった。この時間を共有できて良かったと思う。ゲームやろうかな…。

来期はごちうさBLOOM、安達としまむらOne Roomサードシーズンなど充実の布陣である。どこまで戦えるか試してみたい。