KnowRun

VARIATIONS

2021年夏アニメ

f:id:KnowRun:20210925183626j:plain

But you've got everything now
You've got everything now
And what a terrible mess I've made of my life
Oh, what a mess I've made of my life

The Smiths- You've Got Everything Now

2021年の夏アニメをまとめる。

 

  • 白い砂のアクアトープ(第1クール)

第1話のオープニング(アイドルをやめたが地元でウザい親戚に会いたくないので衝動的に沖縄に行きそこで水族館で働く少女と出会う)が完璧だったので、PA作品だったが引き込まれるように見てしまった。沖縄に合わせたのか流れもゆっくりで空気感も明るかったので比較的見やすかった。第2クールの出来がすべてだと思う。

  • はめふらX

やはりとりあえずの目的を達成してしまったからか1期ほどの勢いはなかったが、それなりに楽しめた。

  • ブルリフR(第2クール)

第1クールの謎(過去)が明かされ、一貫性のある解決が得られた。22話「となりあわせの死」をよく作れたと思う。少しだけ、周りの人に優しくしたくなった。

登場人物の不完全さ(決して良い人間ではないこと)に好感が持てた。デウス・エクス・マキナもあったが、課題に対して着実に対処していく姿勢が良い。嵐千砂都とかいう武士がいい感じに狂っていた。

来期の予習はしてません。